日々のTSUBUYAKI

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ゲームショウ2007

<<   作成日時 : 2007/09/23 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



行ってきました 「TOKYO GAME SHOW 2007」



東京は約1年ぶり(といっても幕張ですが)TGSは3・4年ぶり?2回目でございます。



朝一の新幹線で東京に向かう。



ネットで前日の様子を知っていたので、なかばあきらめモード。



目当ては、レベルファイブの限定版ソフトとスクエニのクローズド メガ シアター。



前日は人大杉で大変なことになったらしい。



おそらく幕張メッセ着は10:30ぐらいと予想。



開場はおそらく9:30だろう、どう考えても無理だ。



こりゃ違うプランを考えなきゃなぁと思っていたら、新幹線の中で爆睡。



上山あたりで寝て、気がついたらもう上野(ハヤ)。



東京駅で乗り換えて幕張へ。



予想どうり10:30ごろ到着。



やっぱり、人いっぱい。



人ごみ、あまり得意でないのだが…



入場してすぐ、レベルファイブブースへ。



到着。「整理券の配布終了の文字が



話を聞くと10:00前には配布終了したらしい(早すぎる)



気を取り直して、スクエニブースへ。



到着。「整理券の配布終了の文字が



うぅ涙でかすんで文字が見えません(嘘)



FFXIII見たかったなぁ。



よし次はメタルギア4だ。



コナミブース到着。



入場制限の文字が



ツイテナイ、MGS4やりたかったのになぁ。



ここで考える。



このまま入場制限が解除されるのを待つか、それとも他を見て回るか。



悩んだすえ、他を見て回ることに。



同じコナミブースのTIME HOLLOWに並ぶことにした。



待ち時間約40分。



おぉ、これ面白いし。



キャラわりと好みだし、過去修正アドベンチャーというのに惹かれた。



よし次は…



とりあえず、一通り見て回ることに。



しかし広いなぁ、一日で全部見るのは無理だな(前来た時も思ったはず)



一通り見て、プレイしたいやつ全部2時間待ち以上なんですが、どうしたら。



やばい時間だけが過ぎていく。



このパターンは、広く浅くパターンだ。



目移りして、あちこちを見て回り結局プレイできないというパターン。



パターンにはまりそうなので、セガブースの忌火起草に並ぶことに。



待ち時間約2時間。



長い、長い、長い、やっと順番が回ってきた。



最初は10人ぐらいで暗い部屋に通されデモを見ることに。



私は怖いのわりと大丈夫なので、こんなもんかぁ〜。



音すごいなぁー、という感想。



デモ終了後、暗い個室に通され体験版をプレイ。



「こ、こわい」



1人で個室でプレイするとぜんぜん違う。



気になったのは全編こんな音演出なのかなぁ、チョット騒がしすぎる気が…



より怖くするためにはメリハリがあったほうがいい気がした。



終了後、体験版?をもらって終わり。



忌火起草、欲しいなぁ(PS3ないけど)



次は、コナミに戻りメタルギア4の映像を見る。



見終わって、スクエニのオープン メガ シアターを見ていなかったことに気づく。



スクエニブースへ。



ドラクエ\の映像見れたし、まあ満足。



対応ハード未定だけどスターオーシャン4、いいよ、すごいよ、星の海だよ(意味不明)



その後、あっちをウロウロ、こっちをウロウロしているうちに、帰りの時間が迫ってきた。



やっぱり、はまっちゃいけないパターンにはまったようだ。



日帰りなのでしかたがない、後ろ髪ひかれるおもひで、会場を後に。



来年こそはとリベンジを誓うのでした(行くのか???)





























印象に残った事 第三位



忌火起草

















印象に残った事 第二位



スクエニのシアター映像





















印象に残った事 第一位



きれいなコンパニオンのお姉さん



メタルギア4の映像









FFの映像見れなかったのは、残念でしたがドラクエ見れたしいいか。



メタルギア4できれば体験したかったのですが、映像だけで鳥肌もんでしたよ。



小島監督も見れたしいいか。



MGS4は買う(断言)



これだけのためにPS3を買う………と思う。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ゲームショウ2007 日々のTSUBUYAKI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる