日々のTSUBUYAKI

アクセスカウンタ

zoom RSS ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び クリアー

<<   作成日時 : 2008/06/18 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とにかく完クリまで長かった。



普通のアドベンチャーゲーム3本分ぐらいはあるのでは。



長く遊びたい人にはいい、そういう意味ではコストパフォーマンスに優れている。



個人的には、部活のゲーム(活動)等をあそこまで描写する必要があったのか疑問、まあこのゲームのキモではあるのだけれど。



話は前半は、ほのぼの系で展開、後半は殺伐で話がエグイしキャラが病んでるし。



この落差が魅力なんだろうけどね。



しかし、最後のハッピーエンド以外は全部BADEND最後までたどり着く前に心が折れそうに…



最近のギャルゲー系はヒロインのキャラ作りすぎの気が、ヒロインたちのキャラに、ちょっとついていけず。



一つのシナリオをクリアーすると反省会というショートシナリオがあり、登場人物たちが演じていた設定で、そのシナリオを振り返るという話があり、これはいいアイデアだと思った。(ないシナリオもあるけど)



話の内容の好みにもよるだろうけど、謎にだんだん迫っていく感じ、プレイヤーに考えさせるシナリオは秀逸。



ストーリーが好みでアドベンチャーゲーム好きは、プレイすべし。





ゲームお勧め度☆☆☆☆(五段階評価)



【PS2】ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び









にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び クリアー 日々のTSUBUYAKI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる