日々のTSUBUYAKI

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ゲームショウ2009

<<   作成日時 : 2009/09/27 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



やっぱり今年も行ってきましたゲームショウ。



毎年1日だけ行ってくるのですが、今年は初の2日間となりましたo(*^▽^*)o



1日目・2日目関係なく体験してきたゲームの感想を箇条書きします。



・ドラクエ6



しかし今年のゲームショウは、ドラクエ9のすれちがい通信やってる人が多かった。



という訳でスクエニブースは、すごいことになっていました。



そんななか、私もすれちがい通信をして時間を潰しつつ、ドラクエ6をプレイしてきました。



スーファミででたドラクエシリーズで唯一リメイクされてない6。



発売された当時買ってプレイしたので、もうどんな内容なのか忘れていました。



なんか、もう一つ面白くなかった思い出が…?



オープニングから体験してみて、「あぁなんか、こんなんだったなぁ」と思い出す。



いままでのDSでのドラクエリメイクはプレイしてないから分かんないけど、他のもこんな画面(システム)みたいですね。



他の4・5のリメイクはプレイしなくてもいいけど6はやってみたい。



・ニノ国



レベルファイブブースで、最初巨大スクリーンと大音量で映像を見る。



なかなかよかったですよ、レイトン教授、あんまり興味ない私にはもうひとつかな。



その後、体験版プレイへ。



3本の内から選んでプレイする形でした。



私はニノ国を選択。



アニメーションさすがクオリティー高!



世界観いい感じ、発売が楽しみです。



プレイが終わると出口で福袋をもらえました。



・エンドオブエタニティ(MS)



MSブースでプレイ。



映像はきれい、ムービーもよさそうでした。



体験版は、戦闘の体験だったのですが、いまいちシステムと操作が分からないままプレイしてたので、頭が?な状態でした。



なんか銃パンパンて感じ、ちゃんと操作覚えると爽快感はありそうだけど…



個人的には、好きな戦闘システムではなかった。



・鉄拳6(MS)



あまり並ばずにプレイできそうだったのでプレイ。



格闘ゲームは、かなり不得意です。



鉄拳シリーズも初期はプレイしたけど、もう6まできてたのね。



グラフィックは新化してるますな、その他格ゲー的なことは解らないです。



・光の4戦士 FF外伝



昔懐かしい匂いがするRPG、さわりだけプレイしましたが、いい感じのグラフィックとシステム、昔のロープレチックでいい。



こりゃ買ってプレイだな。



・FF13



通常画面、超綺麗だけど思ったほどでは、PS3ということで過度に期待しすぎたか?



戦闘画面、システムがよく解んなかった、適当にプレイしてみる、召喚獣、相変わらずすごい。



ムービーは、かなりクオリティー高い。



プレイ後ミニシアターを見る。



このミニシアターのFF13の映像鳥肌モンでした。



かなり感動(ノд・。)



・バイオハザード ダークサイドクロニクルズ



いわゆるガンシューティングです。



前作は未プレイ、やっぱガンシューは爽快感ありますね。



Wiiリモコンを銃にみたててバンバンとゾンビ相手に撃ってきました。



バイオシリーズ好きだし、これいいかも。



しかしコンパニオンのお姉さんと同時プレイしたのだが、何回もやってるはずのお姉さんが死んじゃってるし…



終了寸前で問題なかったけど。



・ときめきメモリアル4



言わずと知れた、恋愛シュミレーションの王様ときメモシリーズ、久々の最新作です。



今回はPSPで出るみたいです。



ジャンル的(内容的)に短時間プレイしただけでは、感想はなんとも…



システムは今までどおりみたいです。



キャラデザはチョイ自分の好みからはボール半分外。



ロード時間、長めだった気が…



・フロントミッション エボルヴ(スクエニ)



スクエニブースでプレイ。



なんか昔、こんなゲーム、サターンであったような。



やっぱフロントミッションはシミュレーションだなと、アクションが苦手な私は思った。





等々プレイしてきました。



2日間行ってきたんで満足です。



来年も行く事になるのでしょうか?





































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ゲームショウ2009 日々のTSUBUYAKI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる