日々のTSUBUYAKI

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイナルファンタジー13 途中経過6

<<   作成日時 : 2010/01/15 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネタバレあり。



やっぱり、パーティーはライト・ヴァニラ・ファングかな…



奥までたどり着くと、ダイスリー代表と対峙、なんと代表の正体がファルシだったとは!戦闘へ



ボスバルトアンデルス、本体以外から攻撃していく、タメ攻撃強力。



倒すとクリスタリウムレベルUP



イベント、結局倒せず、なぜかライト達の使命を教える→脱出して異跡へ



最初の戦闘後、全てのロールが解放される。



異跡はグラン=パルスの武器庫?



イベントでレインズの正体判明(ルシ)



ボスレインズ、かなり強力な攻撃をしてくる、ロールを分けて戦ってくる。



倒すとクリスタリウムレベルUP



先に進み、ファングの召喚獣バハムート登場、ディフェンスを上手く使えば問題なく服従させられる。



さらに奥に進むと飛空艇があり、それを操縦していよいよグラン=パルスへ。



ホープの烙印に異変が→ホープの召喚獣アレキサンダー登場。



攻撃力高いよ〜、上手くディフェンスして素早くチェーン攻撃。



服従させると次のイベントで冥碑のミッションが可能になる。



とりあえず、ミッション1を受けてみる。



敵:グランプリン・いる場所:すぐ近く・報酬:エナジーサッシュ



1つだけでこなして本編にもどる事にした。



しかしこの大平原広すぎる!全部歩くのにかなり苦労する。



北のほうのマハーバラ坑道へ。



ぬけると、やっとヴァニラの召喚獣ヘカトンケイルが登場する。



ヴァニラとファングの2人で戦う。



ジャマー、HP減ったらヒーラーの繰り返しで服従させる。





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファイナルファンタジー13 途中経過6 日々のTSUBUYAKI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる