日々のTSUBUYAKI

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイナルファンタジー13 途中経過7

<<   作成日時 : 2010/01/25 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネタバレあり。



アトモスに乗ってスーリヤ湖へ→イベント→途中でテレポの冥碑ミッション20、敵:ゴブリンチーフ・報酬:菱マンガン鉱。



テージンタワーの第2層で三体の巨像のミッションをこなす。



ミッション21、敵:ギガゼラチン・報酬:アクセルサッシュ



ミッション22、敵:スパルタン・報酬:粒子加速器×3



ミッション23、敵:グランガッチ・報酬:ウォーリアリスト



以上3つのミッションをこなすと先に進めるようになる。



さらに次の巨像をしらべると、エレベーターが第4層までつながることになる。



さらに3つのミッションをこなす。



ミッション24、敵:ムシュフシュ・報酬:月花の種×6



ミッション25、敵:ヴェーターラ・報酬:輝コバルト鉱



ミッション26、敵:ペナンガラン・報酬:ダイヤバングル



最上階へ、ボスファルシ=ダハーカ、かなり強敵、強力な攻撃がきそうだったら、オプティマを守り中心のやつにチェンジ。



ヲルバ郷へ集落跡でミッション28、敵:ケラトサウルス・報酬:巨人の小手



壊れたヴァニラの友人バクティを直すため、部品を5つ集める。



ヲルバ郷を探し回る(敵を倒して入手することもあり)



バクティを直したら、なんかいっぱいアイテムもらえた。



奥まで進んで行き、ボスバルトアンデルス、HPがなんと300万オーバー、長期戦になり、始めてボスから死の宣告を受けた。



バハムート・フルケアを使って早期ダメージを心がけなんとか倒せた。



クリスタリウムレベルUP。



飛空挺でコクーンへ帰還、ムービーから強制戦闘に入るが特に問題なし、さらに守備隊を撃破していくと、強制戦闘キングベヒーモスと戦闘。



ボスプラウド・クラッド、リミッター解除後の報復攻撃を回復系のオプティマで耐えれば勝機が。



先へ進んでいく、ノラのメンバーと久々に再会する。



先に進むとボスプラウド・クラッド、またもHP300万オーバーの敵、形態をチェンジしてくる厄介な敵、ブレイクさせる時は一気に、倒すと中からロッシュがでてきてイベント→先に進み、周りが変化してオーファンズクレイドルに。



ちょっと進むと2ヶ所ワープできる所があり(セントラルタワー議事堂とグランパルス)なので1回グランパルスに戻ることにする。









にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファイナルファンタジー13 途中経過7 日々のTSUBUYAKI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる