日々のTSUBUYAKI

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンクエスト6 幻の大地 購入&クリアー

<<   作成日時 : 2010/03/31 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

購入3本目。



長年リメイクを待っていたドラクエ6のリメイク、なぜか6だけされないでいた(たんにタイミングか?)スーファミ版がとても面白くて、長年まっていたと言うわけではなく、私的に6はドラクエの中でもワースト3には入る、個人的にはもう一つと思っていた作品。



なのでリメイクをプレイしてみて、もう一度評価してみようということから購入。



だいぶ昔に、プレイしたので内容は、あんまり覚えていなかったが、ところどころのイベントは、覚えていてなつかしいなぁ〜とプチ感動?



グラフィックは、こんなもんでしょ、スーファミ基準とすると合格点。



けっこうエンカウント高い気が、ザコモンスターと結構戦う。



乗り物が手に入りだすと、自由度があがってどこに行ったらいいか迷う。



最後までプレイして思った、やっぱりドラクエで雰囲気やプレイ感覚、いいと思う、しかし6はストーリーが弱い気がする。



もうちょっとストーリーを…



5は名作だと思うので、そのあとの6だったから当時もあまり好きになれなかったのではと思った。



メインヒロインはバーバラなのね、個人的にはミレーユのほうが好きなんだけど(って当時思ったけど今回プレイしたら2人同等になりました)



でもドラクエ、普通に面白いですよ。





ゲームお勧め度☆☆☆(五段階評価)



ドラゴンクエストVI 幻の大地



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラゴンクエスト6 幻の大地 購入&クリアー 日々のTSUBUYAKI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる