日々のTSUBUYAKI

アクセスカウンタ

zoom RSS AKB1/48 アイドルと恋したら 購入&クリアー

<<   作成日時 : 2010/12/29 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

購入16本目。



今、人気絶頂のアイドルグループAKBのゲームです。



この手のゲームは過去あまり良質なゲームだった例はなく、私の周りでもあまり前評判は、よくありませんでした(絶対ク〇ゲーだとか…)



タレントの実写を使ったゲームもあまり、成功した例はないような気が…



そんな地雷要素まんさいのゲームですが、潔くジャンルを恋愛シミュレーションにした点は、評価したいですね。



47人をふって1人を選ぶ点も新しいですし(良いか悪いかは別にして)デートしてる感はあります。



ゲーム性としては、急なスタートと電話→デートの繰り返し、みえみえの三択でゲームとしてはつまらない。



繰り返しプレイの原動力もカード収集ぐらい。



動画も最後の告白シーンだけだし。



メンバーをしぼって、濃密な恋愛シミュレーションを作った方が良かったのでは…



私は2時間であきたけど、8人はクリアーしました(しかしふるのは、罪悪感でへこむ)



この手のゲームに対してありがちなコメントだけど、ファンなら楽しめるのでは…





ゲームお勧め度☆☆(五段階評価)



AKB1/48 アイドルと恋したら… 通常版





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AKB1/48 アイドルと恋したら 購入&クリアー 日々のTSUBUYAKI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる