日々のTSUBUYAKI

アクセスカウンタ

zoom RSS 二ノ国 漆黒の魔導士 購入&クリアー

<<   作成日時 : 2011/01/15 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

購入1本目。



今年一発目は、レベルファイブとジブリのコラボ作品です。



ゲームとは別に本が付いてくるのは知ってましたが、パッケージが思ったよりもデカクテびっくり…



ゲーム内容、ストーリーは、ちょっと子供向けかな、オーソドックスな話、もっと世界を行き来して、その結果なにかしら変化がおこったほうが良かった。



エンディングは想像していたのと違い、ちょっと意外。



アニメーションは、さすがにクオリティー高い、それと比べると通常イベント見劣りして荒さ目立つ(PS3へ期待)



アイテム合成やモンスター仲間にするシステムもあるけど、私はなぜかハマれず。



装備は少なく、アイテムリンクは個人的に嫌い。



戦闘システムはまずまず(ナイスポイント・配置)



本(マジックマスター)を読んで、謎を解いたり、魔法を発動したりするのを楽しいと感じるか、めんどくさいと感じるか、それがこのゲームの評価の分かれ目だと思う。





ゲームお勧め度☆☆☆(五段階評価)



二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二ノ国 漆黒の魔導士 購入&クリアー 日々のTSUBUYAKI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる