日々のTSUBUYAKI

アクセスカウンタ

zoom RSS プロサッカークラブをつくろう6 購入&クリアー

<<   作成日時 : 2011/08/31 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

購入10本目。



けっこう長く続いてる、サカつくシリーズのナンバリングが携帯ゲーム機へ。



あえて一つ前のヤツを買ってみました。



私は1作目からプレイしていますが、特に熱烈なサッカーファンというわけでもなく、単純にシミュレーションゲームとして面白いからやってます(多少サッカーの知識はあるけど)



一番心配だった読み込みは、データインストールすれば快適、インストールしないとどのくらい遅くなるのか、やってみてないから分からない。



サポーターの数を増やしていくのは、おもしろい。



ゲームシステムも十分シンプルだが、さらにテンポ良くならないものかなー



実在の人物のゲスト出演も秘書までならいいんだけれど、オシムはいらないと思った、サッカー好きならいいのかもしれないけど…



イベント適度にはいるけど、もっとほしい。



クラブレコードちょっと変に記録されたりするのは仕様?



クラブハウスの施設全部設置したかった。



序盤の苦しい時期を乗り越えて、経営が軌道に乗れば、あとは順調に行く。



最初は凄くハマるけど、ある程度長期プレイしてくると、作業感がでてきてマンネリ化。



私は、このシリーズ据え置き機の方で出て欲しいけど、もう出てるし7もやってみるか。





ゲームお勧め度☆☆☆(五段階評価)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロサッカークラブをつくろう6 購入&クリアー 日々のTSUBUYAKI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる