アクセスカウンタ

<<  2016年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー 購入&クリアー

2016/04/26 17:44
予備知識はホラーの同人ゲームってぐらいしかなかったけど、プレイしてみました。
最近3DSとかでも出たみたいですが、PSP版です。
昔ながらのドット絵がいい味だしてます、キャラも細かく動いて丁寧なかきこみです。
音はかなり力入っているみたいで、いい出来で怖い。
謎解きといえるような謎解きはなく、バットエンド回避もかなりわかりづらく、システム面ではもうひとつ。
怖さは、心理的な恐怖よりもグロ的な怖さ、個人的にグロ係は好きじゃないのでいまいち。
読み込みも若干気になる、話もバックグラウンドが分かりにくく唐突な印象。
しかし幽霊無双、最後の5話は面白かった。

ゲームお勧め度☆☆(五段階評価)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


METAL GEAR RISING 購入&クリアー

2016/04/25 16:09
メタルギアシリーズのナンバリングでないスピンオフ作品。
今までの作品と違って剣で斬ることを前面にだして、ちょっと違うシステムになっている。
ストーリーは良くできていて、テーマも深いし小島節も感じられる。
操作は、今までのシリーズと同じと思っていたが、剣があることで、なれるまで時間がかかった。
派手なアクションが簡単な操作でできて、爽快感はかなりある。
アクション、かなり現実離れした感じがする、リアリティーって面ではだいぶマイナス。
プラチナゲームスが作っているみたいで、メタルギアを題材にベヨネッタ的なアクションを作ったって感じか。
あんまり評判良くないみたいだけど、それなりに面白いと思った。

ゲームお勧め度☆☆☆(五段階評価)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バイオハザード6 購入&クリアー

2016/04/06 19:18
人気シリーズのナンバリング6、いまさらながらプレイ。
プレイしての第一印象は操作しづらい、4のシステムがいかに良くできていたかを感じさせる。
マップも見れないし、敵に狙いつけにくい(たんに下手なだけだけど)
ほとんど、ムービー見てその合間にボタン入力ゲーになってる。
いままでの、バイオの良さ消えてる気がします、謎解きもほとんどないし。
まぁ、いままでとの違いを出そうとしたんだろうけど。
スキルを装備できるのは、おもしろかった。
システム面では個人的には好みじゃないですが、ムービーの綺麗さ、ストーリーは、かなりいい感じです。
車とか戦闘機とかヘリとか、操縦できて楽しかったけど、別のゲームじゃねぇかこれ。
しかしボス、なんであんなに復活するんだ、さくっと終わらしてほしい、せめて1回でしょ復活は。
しかも、デカすぎるし、もはやクリーチャーとかいうレベルじゃないきがする。


ゲームお勧め度☆☆☆(五段階評価)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2016年4月のブログ記事  >> 

トップへ

日々のTSUBUYAKI 2016年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる