アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「PS3」のブログ記事

みんなの「PS3」ブログ


実況パワフルプロ野球2011 購入&終了

2017/03/05 13:28
久々にパワプロのサクセスがやりたくなり、2011をプレイ。
いつもどうりの安心のサクセスです。
パワファームでアイテム持ち込めるのもいいと思います。
サクサクセスはお手軽に選手を作れて楽しい。
読み込みはもう少し早くしてほしいところ。
私は、へただから強い選手作れないなぁ

ゲームお勧め度☆☆(五段階評価)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロボティクス・ノーツ 購入&クリアー

2017/03/05 13:17
人気アドベンチャーシリーズ3作目
オーソドックスなテキストタイプのアドベンチャー。
キャラクターが1枚絵じゃなくて3Dキャラで動くのは新たな進化か…
選択肢がなく、ゲーム内ツイッターのようなもので分岐するのだが、これが非常に分かりにくい。
巨大ロボットがメインの話だが、格闘ゲームも題材なのでコマンド入力的な物がが少しある程度で残りはテキスト読むのみ。
話が盛り上がるのが遅く、そこまで楽しめるかがポイント。
ゲーム内で主人公が対戦格闘ゲームやりすぎで、話がチョクチョク止まるのはどうかと思った。
ヒロインの極端なロボ好きや格ゲー要素いっぱいのシナリオは好みの問題か?
ネット上では、あまり評判はよろしくないようですが、物語自体はおもしろいと思いました。
やはり前作からの期待が大きすぎたのと、感情移入しにくい主人公ヒロインが評価を下げてる要素かと思います。

ゲームお勧め度☆☆☆(五段階評価)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


METAL GEAR RISING 購入&クリアー

2016/04/25 16:09
メタルギアシリーズのナンバリングでないスピンオフ作品。
今までの作品と違って剣で斬ることを前面にだして、ちょっと違うシステムになっている。
ストーリーは良くできていて、テーマも深いし小島節も感じられる。
操作は、今までのシリーズと同じと思っていたが、剣があることで、なれるまで時間がかかった。
派手なアクションが簡単な操作でできて、爽快感はかなりある。
アクション、かなり現実離れした感じがする、リアリティーって面ではだいぶマイナス。
プラチナゲームスが作っているみたいで、メタルギアを題材にベヨネッタ的なアクションを作ったって感じか。
あんまり評判良くないみたいだけど、それなりに面白いと思った。

ゲームお勧め度☆☆☆(五段階評価)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バイオハザード6 購入&クリアー

2016/04/06 19:18
人気シリーズのナンバリング6、いまさらながらプレイ。
プレイしての第一印象は操作しづらい、4のシステムがいかに良くできていたかを感じさせる。
マップも見れないし、敵に狙いつけにくい(たんに下手なだけだけど)
ほとんど、ムービー見てその合間にボタン入力ゲーになってる。
いままでの、バイオの良さ消えてる気がします、謎解きもほとんどないし。
まぁ、いままでとの違いを出そうとしたんだろうけど。
スキルを装備できるのは、おもしろかった。
システム面では個人的には好みじゃないですが、ムービーの綺麗さ、ストーリーは、かなりいい感じです。
車とか戦闘機とかヘリとか、操縦できて楽しかったけど、別のゲームじゃねぇかこれ。
しかしボス、なんであんなに復活するんだ、さくっと終わらしてほしい、せめて1回でしょ復活は。
しかも、デカすぎるし、もはやクリーチャーとかいうレベルじゃないきがする。


ゲームお勧め度☆☆☆(五段階評価)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 購入&クリアー

2014/05/02 14:52
かなり、久しぶりにロボット大戦シリーズをプレイしてみる。
今回はPS3でできるということで、いままでのはかなり長い間スルーしてた。
システムは完成されているので、ほとんど変わりないので、スムーズにプレイできた。
かなりブランクあったんだが、グラフィックは綺麗でグリグリアニメーション動きますね〜
知らぬ間に進化してるのね。
しかし、登場している作品わからないのばっかだなー、最近の作品わかんない。
やっぱり、思い入れのある作品が登場してなんぼだと思われ。
ボリュームは、相変わらずすごい、ちょっと長すぎな感も…
シリーズずっとやってる人はストーリーわかるんだろうけど、専門用語とびかう話は難解で分かりにくい。
しかも次回作へ続くのね。
ずっと買ってるひと向けかなー

ゲームお勧め度☆☆(五段階評価)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


真かまいたちの夜 11人目の訪問者 購入&クリアー

2011/12/24 15:41

購入15本目。



Vitaは、とりあえず購入見送りなので、PS3版を購入。



サウンドノベル大好き人間としては、買いです。



今回は、原点回帰ということで、初代かまいたちと似てる点多数。



音楽やグラフィックは、まずまずだと思いますが、PS3にしては…



ストーリーも、結構感動的だし笑えるシーンもあって、面白いと思うのですが、肝心のミステリー編をもうひとねり、してほしかった。



まだ、428の方がサプライズがあってよかった。



ピンクシナリオが別購入なのもマイナス、本編に入れて欲しかった。



個人的にはビンゴ編がおすすめ。





ゲームお勧め度☆☆☆(五段階評価)







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


龍が如く OF THE END 購入&クリアー

2011/06/30 13:55

購入8本目。



龍が如くシリーズは、見参しかプレイしてないけど、今までと違いゾンビ物なんで買うっきゃないでしょう。



(最近は発売されるゾンビ物多い気が…)



バイオハザードみたいな、操作かと思っていたが、ちょっと違った感覚、視点調整になれるの時間かかった。



ストーリーは相変わらず龍が如くテイストでかっこいい、マップの作りこみは凄いし、ゲーム進行もメリハリがあっていい。



膨大なやりこみ要素もこのシリーズの特徴だが、相変わらずのあきさせないような工夫はグッド。



いろいろコンプリートしたくなる。



サブストーリーおもしろくて、寄り道してると、はなし先に進まなくなる。



相棒システムいいと思う、指令、暇つぶしやついでに感覚でいいと思う(貰えるもんしょぼいけど)アンダーグラウンド、後半になってくるとあきるね。



ネットワークサービスも豊富でいい。



マップ切り替え時や合間のロードけっこう長くて気になる、PS3ソフトの宿命か?





ゲームお勧め度☆☆☆☆(五段階評価)




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キャサリン 購入&クリアー

2011/03/04 14:54

購入5本目。



PS3版を購入。



他のゲームには無いかも的、雰囲気を味わいたくて購入。



ペルソナチーム制作みたいですが、私はペルソナ未プレイ。



アクションパートは、もっとアクションよりかと思ったが、完全なパズルゲーム。



パズルゲー得意じゃない私は四苦八苦。



とりあえず、イージーでクリアー、ノーマルやってみたけど、自分には無理ですね(アンドゥのありがたさ身にしみる)



意地で全面、金のトロフィー取ったけど…



アドベンチャーパートのアニメーションは良質、ストーリーもいい感じ。



話が途中で分岐するのかと思ったが、エンディングが複数あるだけなのね、ちょっと肩透かし。



途中の質問もアクセント位の感じでは…



いっぷう変わった、雰囲気に浸れたのは良し。





ゲームお勧め度☆☆☆(五段階評価)



キャサリン(特典なし)



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


龍が如く 見参! 購入&クリアー

2011/02/13 15:46

購入3本目。



今更ながら購入。



大体どんなゲームか解っていましたが、シェンムーみたいなもんだろうとプレイしないできましたが、ようやくプレイ。



天邪鬼な私としましては、ナンバリングにいかず、見参をプレイ。



硬派なストーリーは、なかなかです、ムービー・画像はきれい。



ミニゲーム、寄り道要素丁寧に作ってありハマる。



メインストーリーだけ、進めれば意外と短いかも…



寄り道してなんぼの寄り道ゲーかな?



どっぷり世界観にひたれる。



龍が如くシリーズ売れてる理由が分かった気が…





1からプレイしなおす気はないが、最新作は買ってみることにする。



ゲームお勧め度☆☆☆(五段階評価)



龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うみねこのなく頃に 〜魔女と推理の輪舞曲〜 購入&クリアー

2011/01/27 18:11

購入2本目。



ひぐらしに、結構ハマった私には、文句なしにプレイしなければいけないゲーム。



基本的にパソコンでゲームはしないので、PS3版がうみねこ初体験。



完全に文字を読んでくだけ、選択肢もなし、完全に読み物。



ということは、話の内容が好きか嫌いかで、このゲームの評価が決まるという事。



普通の推理ものだと思ってたら、違ってビックリ、う〜ん、こういう展開なのね。



キャラクターは、ひぐらしの方が好きかな、自分的萌不足…



相変わらず、グロイ描写多数、私は苦手。



物語のクオリティーは高いと思う、一部テキストがクドイと思った点がいくつかあったけど…



画像、音楽ともに高品質、PS3の性能発揮。



ボリュームもあり、プレイ時間かかる。



話の内容、私には難解で理解しにくい。



っていうか完結じゃなくてまだ続くのね…



次回作も買うけど、やっぱり楽しめるかはストーリー次第だね。



トロフィー初めて100%いった。





ゲームお勧め度☆☆☆(五段階評価)



うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
戦場のヴァルキュリア 購入&クリアー
 戦場のヴァルキュリア 購入&クリアー 購入15本目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 14:55
ヴァンキッシュ 購入&クリアー
 ヴァンキッシュ 購入&クリアー 購入14本目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 14:15
デッドライジング2 購入&クリアー
 デッドライジング2 購入&クリアー 購入11本目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 18:56
シヴィライゼーション レボリューション 購入&クリアー
 シヴィライゼーション レボリューション 購入&クリアー 購入6本目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 16:57
ファイナルファンタジー13 クリアー
 ファイナルファンタジー13 クリアー という訳でクリアーしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 19:54
ファイナルファンタジー13 途中経過8
 ファイナルファンタジー13 途中経過8 ネタバレあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 18:46
ファイナルファンタジー13 途中経過7
 ファイナルファンタジー13 途中経過7 ネタバレあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 22:25
ファイナルファンタジー13 途中経過6
 ファイナルファンタジー13 途中経過6 ネタバレあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 23:04
ファイナルファンタジー13 途中経過5
 ファイナルファンタジー13 途中経過5 ネタバレあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 15:25
ファイナルファンタジー13 途中経過4
 ファイナルファンタジー13 途中経過4 ネタバレあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 20:45
ファイナルファンタジー13 途中経過3
 ファイナルファンタジー13 途中経過3 ネタバレあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 21:27
ファイナルファンタジー13 途中経過2
 ファイナルファンタジー13 途中経過2 ネタバレあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 17:19
ファイナルファンタジー13 途中経過
 ファイナルファンタジー13 途中経過 ネタバレあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 18:36
ファイナルファンタジー13 購入
購入20本目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 15:00
ベヨネッタ 購入&クリアー
 ベヨネッタ 購入&クリアー 購入19本目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 19:39
ガンダム無双2 購入&クリアー
 ガンダム無双2 購入&クリアー 購入16本目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 18:34
忌火起草 購入&クリアー
 忌火起草 購入&クリアー 購入15本目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 13:16
みんなのGOLF5 購入&クリアー
購入7本目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 20:49
バイオハザード5 購入&クリアー
 バイオハザード5 購入&クリアー 購入4本目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 17:39
メタルギアソリッド4 クリアー
 メタルギアソリッド4 クリアー 終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 11:15
メタルギアソリッド4 購入
購入6本目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 17:25
PS3購入
PS3を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 17:53

トップへ | みんなの「PS3」ブログ

日々のTSUBUYAKI PS3のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる