アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「XBOX360」のブログ記事

みんなの「XBOX360」ブログ


カオスヘッドノア 購入&終了

2017/04/17 15:37
人気アドベンチャーシリーズ1作目をプレイしたことがなかったので、いまさらながら遡ってプレイ。
話は良くできている、妄想トリガーシステムは分岐に関係しているんだが、いまいち分岐条件が分かりづらい、妄想が話のキーなのでこのシステムなのかな。
もはや、なんでもありな能力なんだけどなぜ剣にこだわってチャンバラしなくちゃいけないのか不明、そのほうが見栄えがいいんだろうけど。
スキップできるけどトゥルーエンドまで繰り返しプレイ結構しんどい。
Z指定につき、表現がグロイシーンも多数あって人を選ぶ。
グロ苦手なんであんまりだめかなぁ


ゲームお勧め度☆☆(五段階評価)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インフィニット アンディスカバリー 購入&クリアー

2011/11/01 22:41

購入13本目。



久しぶりにスクエニのRPGをやってみました。



発売は、けっこう前ですね。



スクエニのゲームだけあって、ムービーはきれい、モーション気持ち悪いくらい(褒めてる)にリアル、主人公が軽い三枚目設定だからか、ストーリーも微妙にコメディータッチなところも、根本は王道なんだけどね。



このへんは、好みか?



マップ無駄に広すぎ、全部はうめる気にもならない、次ドコに行ったらいいかわかんない事があった、けっこう不親切。



システムも微妙、メニュー開く時も時間止まらないし、アイテム作ったりいろいろあるけど、あんまやる気になんなかった、町の中までコネクトして歩き回るのめんどうだし…



仲間も多い、もうチョットしぼってもよかったのでは。





ゲームお勧め度☆☆☆(五段階評価)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロストオデッセイ 購入&クリアー

2010/05/31 18:34

購入5本目。



チョット前の360のソフトをプレイしようシリーズ?2本目。



坂口氏の手がけたRPGなんで気にはなってたんですが、ようやくプレイする事が出来ました。



読み込み割と頻繁に入る、結構長くてかなり気になる。



キャラのセリフ日本語(選べる)でプレイしたけど、本職の声優さんの方がよかった気が…



システム、割といいかも、だけどスキル多すぎないか?



ボスは手ごわくてやりがいがあっていい、スキル工夫しないと勝てないし。



ザコ敵もけっこう手ごわくて、途中でちょっとウザったくなった。



ムービーは一級品、世界観も練られてていい感じ、話も面白いが、不死という設定をもっといかして欲しかった。



王道をいってるRPG、個人的に千年の夢はいらないと思った。





ゲームお勧め度☆☆☆(五段階評価)



ロストオデッセイ Xbox 360 プラチナコレクション



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブルードラゴン 購入&クリアー

2010/04/30 11:08

購入4本目。



チョット前の360のソフトをプレイしようシリーズ?1本目。



XBOX360のソフトをあまりプレイしていないことに気づき、これではゲーマーとしてはダメだということでプレイ。



プレイ前の印象、オーソドックスなRPG、プレイ後もそんな感想、正統派。



主人公の性格あまり好きになれず…マルマロの声、耳につく…個人的感想。



鳥山キャラは好きなんだけどね〜



スキルシステムは、意識すれば違ったキャラを育てられるけど、最終的にたどり着く所は一緒。



なんでもと言っていいほど調べられる物がたくさんあるのは、良いのか、悪いのか、多すぎる気も(本棚の物語いらなくない?)



ムービー多く挿入、クオリティーは高い、何回か合間に入るミニゲームはそれなりに楽しめた。



ボリュームもあるので、長くRPG楽しみたい人はいいかも。



360ユーザーは、国産ロープレ少ないからね、レッツプレイ。



それにしてもザボしつこいねぇ



ゲームお勧め度☆☆☆(五段階評価)



ブルードラゴン Xbox 360 プラチナコレクション



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ギアーズ オブ ウォー 購入&クリアー

2009/11/07 18:30

購入17本目。



なんかアクション苦手・苦手と言っているわりには、アクションゲームばっかりプレイしています。



洋ゲーで評価の高いこのソフト、どんな感じかプレイしてみたくて購入。



洋ゲーは、あまり面白いと思った事がありません。



しかしこのゲーム、難しい、隠れてないと瞬殺されます。



数多くのゲームオーバーを乗り越えクリアーしました。



銃撃戦してる感はばっちり、リアルないい感じ。



ゴッツイキャラにいまいち投影できず。



グラフィック、思ったほどでも…



ストーリー薄め…



やっぱ、日本のゲームの方がわたしは、しっくりくるみたい。



リアルでなくていいから、ストーリー重視の方が…





ゲームお勧め度☆☆(五段階評価)



ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デッドライジング 購入&クリアー

2009/05/23 18:48

購入6本目。



ゾンビのゲームがしたい、というわけでカプコンのゾンビが出るゲームです。



バイオハザードとは違った感じのゾンビゲーです。



イメージは、洋画のゾンビそのまんま。



内容もそんな感じ。



ものすごく洋ゲーチック(ストーリーも登場キャラも仕様も)というわけでアクションが苦手な私は大苦戦。



何度やられたことか。



でもなぜか癖になる面白さがある。



いちょう真エンディング迎えました。



ストーリーもっと練りこんで意外性がほしい、操作慣れるまで大変だった、これほんとに要救助者全員助ける事できるのか、時間過ぎるの早い。



などなど難易度的不満がありますが、アクション得意な方はぜひやってみるべし、違った爽快感を得られます。



続編が出るみたいだけど、私は買う。



最初強い武器どこにあるのか分からず苦労苦労





ゲームお勧め度☆☆☆☆(五段階評価)



デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スターオーシャン4 クリアー

2009/04/27 15:31

やっとクリアーしました。



(しかもやりこみシテナイ)



更新も久しぶりだという罠。



久しぶりのRPGだったわけですが、第一印象メニューの字小さくて読めねー



ブラウン管のTVでやったからかHD前提で作ってのかな、ちょっと不便。



ムービーのキレイなグラフィックにチョット感動、次世代のRPGはこのレベルのグラフィックになるのかと思った。



サイトアタックやりづらい、これは単に私がヌルイせいだと思われ。



アクション要素のある戦闘はやっぱ苦手だ。



金・経験値・アイテムけっこう大雑把にガッポガッポ入る。



ストーリーいまいち感情移入できず、SFチックな話は好きなんだけど、いかんせんキャラ設定濃すぎる(特にウィルチ・リム・サラ)



あとでっかい風呂敷広げたわりに、話は小さくなってる感じ(スケールがではない)ご都合主義的に進んでいる気もしなくも無い。



話のメインテーマは仲間と進化。



基本やりこみはしないのでこれで終了。



スターオーシャンシリーズは、私的に下げ止まりかな、それなりに楽しめました。







ゲームお勧め度☆☆☆(五段階評価)



スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし)









にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スターオーシャン4 購入

2009/02/25 17:15


購入3本目。



ついに、360を活用させる時が来ました(^-^;



STAR OCEAN ーTHE LAST HOPEー



です。



なんかRPGやるの久しぶりな気がします???



久々のロープレ堪能したいと思います。



スターオーシャンは1〜3までプレイしましたが、1おもしれー(しかもスーファミ)2まずまずじゃねぇ、3あんまおもしろくないや、と個人的には面白さ下がり傾向ですが、ぜひ下げ止まって欲しいです。



SF好き・星の海だよ(意味不明)



感想はクリアー後…
















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


XBOX360購入

2008/09/04 17:23


XBOX360。



買っちゃいました。



一番安いタイプのARCADEです。



日本では苦戦してるXBOX360です。



マニアックなゲームが多い印象がありますね。



これから面白いゲームいっぱいでる感じがありますね。



一週間前ぐらいに買ったのですが、最近XBOX360値下げのニュースが…



たまに、やっちゃうパターンですね。



悔しいから、しばらく放置して別のゲームやろうっと。











残りはWii?







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「XBOX360」ブログ

日々のTSUBUYAKI XBOX360のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる