アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日々のTSUBUYAKI
ブログ紹介
なんとなくゲーム等の趣味に関することを書いてます
zoom RSS

ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 購入&終了

2017/09/29 12:56
シリーズ第三弾、脱出系アドベンチャー。
ストーリーは、面白いがしらべる場所が細かすぎる事があり、フラグ回収めんどう。
人によっては話が進まなくなる事がありそう。
謎解きは、最近のゲームにしては難しい、考えなくちゃいけないしパズル要素あり、メモ必須。
話が飛び飛びでわかりにくい、バッドエンドも必ず見ないとトゥルーエンドへ行けないのはどうか?
とにかく人がしぬんで、好みがわかれるところ。
Qの正体が一番のサプライズ。

ゲームお勧め度☆☆☆(五段階評価)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ファイアーエムブレム エコーズ 購入&クリアー

2017/04/30 21:25
人気シリーズのファミコンで出たやつを初リメイク。
もともと外伝なだけあっていつものシステムとちょっと違うけど、逆にそれが新鮮だったりする。
画像関係が今風になったり、声はいったりしているが、ゲーム自体はあんまりいじってない、いいリメイク方法かなと。
ストーリー王道だが今だともうひとつかなぁ。
この感じを残して新作を…

ゲームお勧め度☆☆☆☆(五段階評価)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カオスヘッドノア 購入&終了

2017/04/17 15:37
人気アドベンチャーシリーズ1作目をプレイしたことがなかったので、いまさらながら遡ってプレイ。
話は良くできている、妄想トリガーシステムは分岐に関係しているんだが、いまいち分岐条件が分かりづらい、妄想が話のキーなのでこのシステムなのかな。
もはや、なんでもありな能力なんだけどなぜ剣にこだわってチャンバラしなくちゃいけないのか不明、そのほうが見栄えがいいんだろうけど。
スキップできるけどトゥルーエンドまで繰り返しプレイ結構しんどい。
Z指定につき、表現がグロイシーンも多数あって人を選ぶ。
グロ苦手なんであんまりだめかなぁ


ゲームお勧め度☆☆(五段階評価)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


実況パワフルプロ野球2011 購入&終了

2017/03/05 13:28
久々にパワプロのサクセスがやりたくなり、2011をプレイ。
いつもどうりの安心のサクセスです。
パワファームでアイテム持ち込めるのもいいと思います。
サクサクセスはお手軽に選手を作れて楽しい。
読み込みはもう少し早くしてほしいところ。
私は、へただから強い選手作れないなぁ

ゲームお勧め度☆☆(五段階評価)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロボティクス・ノーツ 購入&クリアー

2017/03/05 13:17
人気アドベンチャーシリーズ3作目
オーソドックスなテキストタイプのアドベンチャー。
キャラクターが1枚絵じゃなくて3Dキャラで動くのは新たな進化か…
選択肢がなく、ゲーム内ツイッターのようなもので分岐するのだが、これが非常に分かりにくい。
巨大ロボットがメインの話だが、格闘ゲームも題材なのでコマンド入力的な物がが少しある程度で残りはテキスト読むのみ。
話が盛り上がるのが遅く、そこまで楽しめるかがポイント。
ゲーム内で主人公が対戦格闘ゲームやりすぎで、話がチョクチョク止まるのはどうかと思った。
ヒロインの極端なロボ好きや格ゲー要素いっぱいのシナリオは好みの問題か?
ネット上では、あまり評判はよろしくないようですが、物語自体はおもしろいと思いました。
やはり前作からの期待が大きすぎたのと、感情移入しにくい主人公ヒロインが評価を下げてる要素かと思います。

ゲームお勧め度☆☆☆(五段階評価)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


逆転裁判6 購入&クリアー

2016/11/30 13:17
人気シリーズ6作目。
基本的に今までと同じシステム、全般的な雰囲気も踏襲。
システム、登場人物は、シリーズ総動員的で今までの集大成な感じでした。
シリーズファンにはうれしいかも。
新システム、霊媒ビジョンは動画なこともあって、かなり分かりにくかったです。
総当たりで何とかしましたが…
キャラクターの動きやムービーは質がいいです。
最終話けっこうボリュームがあって終わりそうで終わらなかった。
リアル重視だと、トリックや動機は無理に感じるけど、ギャグちっくな軽い話と割り切れば、それもありかと。
霊媒をトリックに使っちゃえばなんでもありになるきがするけどねw

ゲームお勧め度☆☆☆(五段階評価)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー 購入&クリアー

2016/04/26 17:44
予備知識はホラーの同人ゲームってぐらいしかなかったけど、プレイしてみました。
最近3DSとかでも出たみたいですが、PSP版です。
昔ながらのドット絵がいい味だしてます、キャラも細かく動いて丁寧なかきこみです。
音はかなり力入っているみたいで、いい出来で怖い。
謎解きといえるような謎解きはなく、バットエンド回避もかなりわかりづらく、システム面ではもうひとつ。
怖さは、心理的な恐怖よりもグロ的な怖さ、個人的にグロ係は好きじゃないのでいまいち。
読み込みも若干気になる、話もバックグラウンドが分かりにくく唐突な印象。
しかし幽霊無双、最後の5話は面白かった。

ゲームお勧め度☆☆(五段階評価)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

日々のTSUBUYAKI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる