日々のTSUBUYAKI

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ゲームショウ2008

<<   作成日時 : 2008/10/14 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



今年も、行ってきましたゲームショウ。



前情報を見るかぎり今年は、去年より目玉が少ないのではと個人的には思っていたのですが、いえいえ そんなことなかったですよ。



出来れば2日間行きたかったのですが、日曜は用事でいけないので11日のみの参加となりました。



去年の反省を活かし、早めに出発することに…



案の定、新幹線では爆睡(-.-)zZ



気づいたら大宮過ぎてました。



開場到着は10時チョイ前ぐらい、人いっぱいならんでるよ〜



しかも雨が降っているよ〜 傘持ってこなかったよ〜



しばらく待っていると列が進み始めたが、入り口まで長い長い、グルグル回ってやっとこさ到着。



とりあえずスクエニのブースへ行ってみる。



クローズドメガシアター整理券配布終了(無くなるのハャ)



やっぱりね (ノ_-。)



しかもカプコンが隣だから人口密度激高、人の海みたいでした。



次はカプコンブースの逆転裁判シリーズの逆転検事へ。



入場制限(だめか)



ならばとバイオハザード5へ



入場制限中でしたが運よく解除されPS3版のシングルプレイに並ぶことに(ほかにも360版や複数プレイのやつがあった)



しばらくならぶ… やっと入り口へ、まず通された所で大画面のムービーを見る。



最初、外で流してるのと一緒かと思ったが、ぜんぜん別物。



中のムービーのほうが圧倒的に良かった。



その後、操作説明ムービー、自称クリス登場?ゲームをプレイという流れ。



やっぱグラフィックはキレイだねー しかしバイオは久々のプレイで操作感覚つかめず少しやって、やられてゲームオーバー(ぬるゲーマー)これで止めなければいけないのかと思っていたら、時間いっぱいまではやっていいとの事で助かり。



戦闘システムは4を踏襲、触った感じはよさげ。



続いて逆転検事の前を通り過ぎ(まだ入場制限だったので今回はパスする事に)マイクロソフトブースへ。



スターオーシャン4が目当てだったが、待ち時間がラストレムナントの方が短かったのでラストレムナントにならぶことに。



プレイする前に、なにやらくじを引く「はずれ」当たったらなにが貰えたのかな、コンパニオンのお姉さんが横でいろいろ親切に説明してくれたので、おもわず恋をしてしまった非常に良かったです。



ムービーはキレイ、戦闘は戦場で乱戦の中戦う感じ(全部こんな感じなのか)上手い具合に表現されてると思った。



やってみたいRPGがふえたな。



続いてセガブースへ。





一番やりたかったのは「428」でしたが、かなりの人気で入場制限、待ち時間を考えてパスすることに。



同じくセガの無限航路へ。



スペースオペラ大好きっ子としては、かなり気に入りました。



世界観好き、戦艦作って、カスタマイズいいよ。



しばらくプレイしてましたが戦闘の前進・後退の仕組みがもう一つ分からず、敵からやられて終了。



DSもだけど据え置きのゲーム機でも出してほしい。



続いてレベル5ブースの前を通りつつSCEブースへ(レベル5も早い段階で整理券配布終了したみたい?)



待ち時間が少ないガンダム無双2をプレイ。



ガンダム無双初体験でしたが、なるほどこんな感じなのね。



爽快感重視って感じ。



終了の時間が近づいてきたので、時間と相談してセガブースへ戻ることに。



風来のシレンDS2をプレイ。



携帯ゲーム機でシレンをプレイしたのは、初めてでしたけど、結構よくできてますね。



体験はプレイ時間で強制終了となりました。



この段階で、もう体験する時間は無かったので各ブースを一通り回って終了。



いやー思っていたより満足して帰ってきました。



さて来年も行くことになるのでしょうか?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ゲームショウ2008 日々のTSUBUYAKI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる